感情をだしてみる!?

ブログ

こんにちは。
スピルチュアルカウンセラー&ヒーラー癒し人のゆうきです。
今日はクリスマスですね!
皆さん、いかがお過ごしですか?

ブログを始めたばかりなのに、自分のプライベートな内容を書くことに戸惑いがあったのです
が思い切って投稿することにしました。
昨日から年末までにイベントが幾つか入っていて、私も楽しみにしていたんですね。
それが、ある理由からキャンセルになってしまい…。
はじめは残念だけど仕方がないなと冷静に思っていたんです。
でも時間が進むにつれ予定が次々と行けないことがわかり、とうとう全てがキャンセルに….
そうしたら、無性に悲しさ、虚しさがわいてきて….
いつもならインナーチャイルドの癒しか、感情を統合するのですが、今回はたまたま
部屋に一人だったので、ぶつぶつと思っていることを言いながらシクシク泣いてみました。
これが思いのほかスッキリして、泣いた後は心がほっこりして癒された感が満載!!
しばら~くほんわかしてましたよ。

私たちは大人になると感情のコントロールが巧みになり、なかなか自分の本音や感情をだせない時が多いと思います。
ときには、自分が感じた感情を素直に表現してみるのはいかがでしょうか?
イライラしていたら大声で叫ぶ、カラオケで歌ってみる。
悲しかったり、寂しかったら泣いてみる。
嬉しいこと、楽しいことがあったら大きな声で笑うなどなど….
怒りを感じた時は身体を動かして発散するのが効果的みたいですよ♪
(他人に迷惑をかけずに自己完結でやってみて下さいね)

きっと心の感じが変わってくると思います。
お試しあれー♡