心と身体の声を聴いていますか?

ブログ

新年を迎えてだいぶ過ぎましたが、どうぞ本年も宜しくお願いします。
年末年始、お正月で皆と集まったり久しぶりに賑やかな時間を過ごされたかたも
多かったと思います。
一家の縁の下の力持ち的な役割のお母さん(主夫)の方々、なかなかな慌ただしい
期間ではなかったでしょうか?
ついつい頑張ってしまい後からどっと疲れが、、。
帰省して気遣いで精神的な疲労が、、。
など人によって違いがあると思いますが、多かれ少なかれ普段と違うことをしたり
環境が異なってくると、ご自分が気がつかないうちに無理を重ねつづけていることも
あると思います。
そんな時は、深く深呼吸をして身体を緩ませてあげてくださいね。
深呼吸をしながら身体の違和感はないかな?
私の心はなんて言っているのかな?
と感じてみてください。そして、感じたことをご自分にやってあげてください♡
感謝の気持ちと共に、いつもありがとうと伝えるのもGOOD!
意外と私たちは自分のことは二の次になりがちで、周りの人に気遣い上手のかたが多い
と思うので。
できる範囲で自分ファーストでいきましょう!