新年の目標は進んでいますか?

ブログ

こんにちは。ゆうきです。
皆さん、新年の目標は?でも書きましたが目標は順調にこなしていますか?
私は何やかんや言い訳をしながら、あまり進んでいません((+_+))
わかっているんだけど、後回しにしている自分がいます、、、
どうやら目標を決めるときに使っている脳の場所と実際に行動にうつすときに使う
脳の場所が違うようで、目標を決めるときはついつい大きなことをあげがちになる
らしい、、、。
対策としては、まず最初の一歩を踏み出す為に目標設定は低めにする。
いつも目にするところ、目標を手帳に書く、スマホの待ち受けにするなど毎日見て
意識すると継続しやすいみたいです。
これをふまえて目標の再度見直すのもありじゃないかなと思います。

あとこれは、私が勝手に感じたことだけど、できてもできなくても、そのままの自分
をダメ出しをせずに(←ここポイント!)
心の底から「いいんだよー、そうなんだー」と受け入れる。
これって言葉で伝えると簡単なことのように思えるけど、意外に難しい。
仮に「できなかった、、私ってダメだな」と自分を責める感情を使っていたとしたら
それは潜在意識に入り込んでいって、自分で自分を傷つけることになるので、
優し言葉と広く深い心で受け入れをしてくださいね。

受け入れる心の接しかたは、セッションでお伝えしますので
ご興味あるかたは申し込みをお待ちしてますね。