言葉に思いをのせて

ブログ

こんばんは。ゆうきです。
この間、スライドショーを見る機会があって、途中でバックミュージックが
何度か別の曲に変わったんです。
曲が変わると少しずつスライドショーから受け取る印象が少しずつ違ってくる
ような感覚がしてね。
曲が違うから当たり前じゃん!と思う方もいらっしゃいますよね。わかります。
(曲はどれもスライドショーの邪魔をしない穏やかな曲です)
それも、もちろんあると思うのだけれど、+α歌い手や作曲者の想いが曲に
のっているからなのでは?と感じて聴いていました。

何をお伝えしたいかというと、例えば会話のなかでどんなに思いやりのある言葉を
伝えたとしてもその時にもし、あなたの内側が怒りながら発した思い(怒り)は言葉
にのって相手に伝わりますよ~。ってことです。

過去にこんな感じの人いませんでしたか?
笑って話していても眼の奥が笑っていない人。
子供のころ、親からお説教されて嫌々謝るお友達。
そんな時、あなたは何を感じましたか?
何となく違和感を抱きませんでしたか?

意識をしていなくても発した思いは周波数として相手に伝わります。
言葉の奥にある自分の気持ちに沿った会話を心がけていきたいですね。

いつでも穏やかな心でいるために、心と身体を癒しませんか?
ご興味ある方はお問い合わせフォームからお願いします(^^♪