ありのままを受け入れる

ブログ

こんにちは。スピルチュアルレイキヒーラーのゆうきです。
よくスピルチュアルでは
「ありのままの自分を受け入れる」
「そのままの自分でいいんだよ」って聞くと思うのですが、、
これってなかなか難しくありませんか??
私が初めて聞いたときは、そんなこと言っても○○あるし無理だよ~
って思って頭(思考)での理解でした。
でね、私の場合はセッション受けたり、インナーチャイルドの癒しをしたり、
レイキでセルフヒーリングをしたり、
そういったことを通してだんだんと自分の内側が整理されてきて
客観的にみれるようになってきたと感じていたらね、、、
「ありのままを受け入れる」っていうのが感覚として感じられるように
なってきたので、お伝えします。

・思考やエゴが強いと、ありのままでいいんだよと聞いても
 すぐに「でも○○だから」と思考の声がでてくる

・ある程度、感情の手放しや自分の受け入れ(自己愛)ができてくると
 感じられるようになる(そんな気がします)

「ありのままの自分を受け入れる」ときのは身体と心の状態は緩んでいる、
リラックスしている状態。
私の感覚では、ふにゃ~として優しい気持ちな感じ。
身体全体(細胞一つ一つ)を感じながら、ハートを開いてぼやっ~と
受け入れていく、、、、
こんな感じになります。
これは、あくまでも私の感覚であってブログを読んでくださっている
皆さんの体感とは違っているかもしれません。
自分の内側の世界のことなので感じかたは千差万別でOK♡

ありのままの自分を受け入れられるようになると、ほかのこと環境や
家族のことなども、そのままの状態を受け入れられるようになってきますよ。

私はスピルチュアルに興味があってセッションを受けたりしたけれど
そういったことをしないと感じられないってことはないと思うので
ご自分の惹かれるやり方でやられてくださいね。

今日も身近に「ある」豊かさに感謝しつつ、楽しみましょうね~♪