習慣を変えていく

ブログ

時前回のブログ更新から、かなり空いてしまいました、、、
レイキ、ボディーセラピストのゆうきです。
(名前?肩書?変えてみました☺)
やっと暑さが少しおさまってきましたね。

なかなか習慣を変えるのってホント難しいですよね💦よーーくわかります。
習慣化するには毎日じゃなくても継続して続けることが大事みたいですね。
私も変えていきたい習慣があって今、取り組んでいる真っ最中。
でもできない日もあるし、面倒くさくてさっぼちゃう時も多々あります。
少し前はやらなきゃと思っているけど、やりたくないからやれない=自己嫌悪
に陥る、そんなループが長く続き精神的に少し辛かったです。
そんな時は割り切って思いっきり別のことをしたり、吐く呼吸を意識して深く
呼吸をしながらレイキを自分にながしたんですね。
暫くすると、よし!やろう!って気持ちの切り替えと「できなかった自分を受け入れよう」
ってインナーチャイルドの癒しに繋がったのです。
「できなかった自分」も「私の大事なひとかけら」なんだと気づけました。
「できた自分」だけしか受け入れなかったら、それは分離になってしまいます
からね。
レイキが身心の安定に手助けしてくれました(^^♪

今年の夏の過酷な暑さや経験のないような台風の進路など異常気象、
地震も多くなり何かと周りの環境により影響を受けやすい日常生活になって
きているなーと感じています。
そんな時にもレイキはセルフケアや家族にも使かえるので、習得すると
心強い味方になってくれると思いますよ。
今月にレイキ講習会を開催する予定なのでレイキってなんだろう?
って興味を持ったかた、もう一度学びたいかた、お待ちしています。
お問合せフォームより、ご連絡ください。